2009年8月1日 土曜日 鳥取県は境港市の「水木しげるロード」へ来ています。



6年ぶりだと思うのですが、JR境港の駅前には水木しげるさんの顕彰碑が建立されていましたので紹介します。

水木しげる氏は妖怪をモチーフにした境港の活性化に全面的に協力し、
境港市は「水木しげるロード」「水木しげる記念館」などを通じて、鳥取県で最も活気ある観光地となった。

境港市の名を全国に広めた功績は、他に比類なきものであり
その功績を末永く讃えるため、ここに顕彰碑を設置する。  境港市長○○○○


いつも変わり映えのしない作り方なので、今回は初めての試みですが、サムネイルを入れました。
お好みのサムネイルをクリックしてもらうと、大画面で表示されます。

朝、安来市のカフェへ行った帰り道に寄りました。

「たかが漫画」などと侮ってはいけませんよ・・・これは町興しの成功例として特筆ものではないかと思います。
とにかく、夏休みですから大勢の観光客が全国各地から来られているのです。
子供たちがメインですが、子供達一人では来ることができませんから当然親が付いてきます。
駐車場は出来ていますし、その他、妖怪饅頭:目玉おやじまんじゅう:鬼太郎茶屋:鬼太郎フェリー:鬼太郎交番・・・なんでもあります。

JR境港駅前から一直線に観光道路が出来ています。
記念写真を写しながらブラブラ・・・・約2時間も遊んできました。

さあ、今から蒜山へ帰ってバーベキューをしますが、その前にお昼ご飯を食べましたのでちょっとだけ紹介します。
和食処「日本海」はおいしい定食が食べられるのです。

アサリのお汁もおいしかったですよ 白イカ尽くしです・・・!!

左は「お手軽定食」1650円   右は「白イカ定食」2400円

ちょっと「安い」とは言えませんが、遊びに来ているのですからこれくらいは許される贅沢でしょう・・・美味しかったですよ!!

トップに戻る    HPに戻る



inserted by FC2 system