2009年8月1日 土曜日 昨晩(金曜日)に出発して蒜山のログハウスへ来ています。

裏側から見た様子です 正面玄関の様子です

これは翌日の様子です。 ここでバーベキューをしたのですが、その様子は後から紹介します。

その前に、今から安来市の「カフェ ロッソ」まで行きます・・・ここにはコーヒーの上に絵を描く部門で日本一になったシェフ?がいるのです。
蒜山インターから米子道に乗って40分程で行くことができました。

 

こうやったら、コーヒーの上にパンダの絵が描かれているのがわかりますでしょう・・・・?
この絵が、コーヒーを飲み終えるまで消えずに残っているのにはちょっとびっくりしました。

カフェのテラスから見える「中海」です。

(どじょうすくいで有名な)安来市といえば島根県ですが、実は鳥取県の西の端:米子市からほんの数分の所に位置します。
足立美術館でも有名です。 見えている湖は「宍道湖」ではなく、「中海」ですので念のため。

 

ワンコ2号と5号は「ケーキセット」。 私は普通のコーヒーを飲みました。
なお、ここでの支払いはワンコ5号がしてくれました・・・ごちそうさまでした。



場所は安来市に入ってすぐ、国道9号線沿いにあります・・・出雲方面に向かって右側(中海側)です。

場面は急に変わりますが、ログハウスでのバーベキューの様子です。



実は、今日は新しいメンバーが増えているのです・・・ワンコ4号の婚約者が遊びに来ています。
今年の11月に結婚することになっているのですが、招待しました。 仕事が終わってから駆けつけてくれました。

 ここに布団を敷いて寝ました

室内の様子です。以前はテーブルの代わりにホームコタツがありました。

 守り神です・・・・? 「おしめ」をしているのが分かりますか?

ワンコ8号も遊びに来ています・・・この後、中に入れてやりました。

翌日のお昼は「そうめん流し」をしましたので紹介します。

 

テラスでセットを組んで「そうめん流し」を楽しみました。これは楽しいですよ。 
水道水を流すだけですが、流れるそうめんをお箸で掬いながら食べると、普段の倍くらい食べられます・・・・・?

さあ、今から「神庭の滝:かんばのたき」に寄ってから姫路を目指して帰ります。



トップに戻る   HPに戻る


inserted by FC2 system