2009年5月3日 京都府宮津の日本三景:天橋立に来ています。



日本三景の一つである天橋立は、大きすぎてなかなか全景を見ることができません。
しかも、陸上から見ると単に松林があるだけなんです・・・・これが日本三景?という感じです。

そこで、その全景を見られるように両端の山の上に展望台があるのです。
今回は北側の山上:笠松公園から眺望を楽しんでいます。伊根町の舟屋を見てからの帰り道に寄りました。

リフトに乗って山上へ上がります。 隣にはケーブルも走っていますが、リフトの方が人気です。
リフトが上がっていくに従って眼下の天橋立も徐々にその全景を表します。
これが何をしている写真か分かりますか?
天橋立の美しさを楽しむ最高のパフォーマンスとして「股のぞき」をしているのです。

GWを家族で楽しむために来ています。
高速道路の料金が最高1000円になったのでさっそく恩恵を受けようと計画しました。
通常でしたら片道の高速代が4000円ほどかかると思うのですが、今日は1800円ほどですみました。

さあ、今から京都府唯一の100選の滝である「金引きの滝」に寄って帰ります。

トップに戻る     HPに戻る





inserted by FC2 system