2009年10月5日 月曜日 会社の創立記念日でお休みなんです・・・・・遊びに来ています。

南紀の観光地:名勝と云えば「那智の滝」でしょう!



青岸渡寺から見た「三重塔と那智の滝」です。  那智の滝では「一番絵になる」好きな場所です。


 

5年前に来た時は「世界遺産」ではなかったんですが・・・・・記念写真を写しておきました。
それにしても、「貸切」状態です。 土曜・日曜しか遊びに行けない身分からは想像できませんでした。

熊野那智大社です。 西国一番札所「青岸渡寺」です。

左側は「熊野那智大社」                       右は西国一番札所「青岸渡寺」です。

 

5年前も同じようなことをしたと思うのですが・・・・・何でもできる「中年のオバハン」になりました(笑い)。

 

時間的に前後しますが、周参見のシーパレスホテルを朝8時に出発して、昨日行けなかった「琴の滝」へ行きました。
ホテルからは20分程で行くことが出来ます。滝のすぐそばまで車でいける「良い滝」なんですよ。

ただ、すばらしい水量が逆に邪魔をして、白い布がダランと垂れ下がったようになってしまいました・・・・・技術不足です(泣き)。


さあ、今日のメイン第2弾「熊野速玉大社」へ行きます。

トップへ戻る        HPに戻る


inserted by FC2 system