2010年6月13日 日曜日 四国88カ所巡りは64番札所:前神寺(まえがみじ)に来ています。

このお寺さんは「石鎚山」の麓(ふもと)にあります。
せっかく来たんだから行ってみようか・・・という訳で、お参りした後で石鎚神社へお参りしました。

境内の広さにびっくりです。 アジサイが見頃になっていました。

駐車場も広くてゆっくり停める事が出来ました。

鐘楼も立派ですよ。 本殿です。
何をしているのでしょうか・・・・まさか「打ち出の小槌」ではありませんのでご心配なく?
弘法大師堂でしたかな・・・記憶が曖昧になっています。 ご利益がありますよ・・・?

広い境内と、アジサイがきれいだった事が印象に残っています。
所詮その程度の信心ですが・・・・・それでもいろんなお寺さんへ行くのは楽しみの一つです。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system