2010年5月22日 土曜日 四国88カ所巡りは8番札所熊谷寺(くまだにじ)に来ています。

最初に紹介するのは山門にあるハンサムな仁王様です。
彩色された、こんなきれいな(ハンサムな)仁王様を見たのは初めてです。こういう仁王様もいいですね。

ひょっとしたら、昔はどこもこのように彩色されていたのかもしれません。それにしてもハンサムで、仁王様のイメージが変わりました・・・笑
新緑の季節です。 立派な山門ですが、この中にハンサムな仁王様がおられます。
サツキが既に終わってしまっていました・・・・。 弘法大師がおられます。
本堂と太子堂ですが、新緑もいれてみました。 記念写真は必須です。
多宝塔ですが、彩色されて本当にきれいな建物です。昔はすべて彩色されていたんでしょうが、長い年月の間には褪せてしまっています。

次は9番札所 法綸寺を目指します。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system