2012年1月15日 日曜日 昔でいう「成人の日」です。 (実際にこのサイトを作ったのは2月29日です)

今は第二月曜日に変わっていますネ。
それはさておき、今日は「生涯現役フェスティバル」島倉千代子さんと一緒に歌を歌うのです。

場所は姫路市の「文化センター」です。 姫路市主催のイベントで、(無料ですから)会場一杯の人が駆けつけてくれました。

色紙も貰ったんですよ。 あらためて、共演したという「実感」がわきます。

島倉千代子さんも73歳で、独特の高い声はすっかり「今は昔」となってしまっています。
それでも2月1日に新曲「愛するあなたへの手紙」を発表されるそうです。

私達は新曲の発表に先がけてこの歌を歌いました。歌詞もすばらしいのでここに紹介します。


あなたに送る    この手紙
あなたが受け取る この手紙

体をこわしていませんか      自然に笑顔でいられますか
泣いたら 泣きやむ 次の朝を     精一杯生きて 欲しい

友達はたくさんできますか     本音で話を していますか
悲しみ 喜び  落ち葉のように   ふりかかって  くるでしょう

一人では  生きられぬ     父母に抱きしめられていた
これからの夢と人生を   少しだけ ささえさして下さい

ルルルル  ルルルル  ルルルル  ルルル アアー アア

気持ちを おさえていませんか   居場所を探して  いませんか
優しい人ほど  たくさん涙を    流して  しまうでしょう

歩み寄る  気持ち  忘れずに    思い遣り 決して  なくさずに
これからの夢と 人生を   あたたかく 過ごしてください

あなたに送る     この手紙
あなたが受け取る   この手紙

あなたがくれた  この想い
私が受け取る   この想い

体をこわしていませんんか   自然に笑顔でいられますか
泣いたら泣きやむ  次の朝を
精一杯生きてほしい   精一杯生きてほしい

ルルルルルルルル  ルルルルルル



当日のメンバー13名(本来は20名ほどいます)と指揮者とピアニストです。

余談ですが、私達のグループはメンバーが高齢の為かなかなか全員集合できません。
一番高齢者は78歳で、一番若いメンバーでも57歳(一人だけ40歳代の方がおられます)です。
理由はさまざまですが、イベントに参加する時にメンバーが不足気味になりますので「メンバーを募集」しています。

歌を歌うのは健康にも良いですから是非参加して下さい。

「お千代さん!」・・・昔懐かしいですネ。 欲を言えば、もう少し声が出たらいいのですが・・・・。
姫路市の市長も一緒に記念撮影をしました。 全員で歌っています。

同じような写真ばかりになりますのでここで終わります。

次回の発表会は3月11日 (日曜日) 場所は姫路市岡町の「城の西公民館」で1年間の練習の成果を発表します。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system