2011年10月23日 二世帯住宅が完成しました。(引き渡しを受けました)

工事期間中の様子を日付を追って紹介します(自分自身の為に記録しておきます)。

日付 メイン行事 記念写真 感想
2011年6月26日 地鎮祭

出雲大社の分社から神官が来てくれました。



家族(一族)揃って
お祓いを受けました。

2011年7月26日 工事開始 へーベルハウスは木造と違って
組み立て式なので
部材をクレーンで吊り上げて
あっという間に外壁が出来上がりました。

これには見ていた私もびっくりです。
2011年7月29日 あっという間です いよいよ本格的な工事にかかりましたが
見た目には、
外壁が出来たらもう出来上がったような
錯覚を覚えます。
2011年8月14日 チェックも大事・・・ 長男も(嬉しくて)
毎日のように仕事帰りに
工事の進み具合を
見に来ているようです。

それはやはり嬉しいですよネ。
2011年8月19日 早くも内部の・・・ 内部も見られるようになりました。

これは二階の様子です。
2011年9月29日 そろそろです・・・ 外部を覆っていたフェンスも取り払われました。

いよいよ最終チェックです。

チェックの得意なワンコ2号さん
よろしくお願いします(笑)。
2011年10月24日 すっかり・・・ 完成です。

10月23日に引き渡しを受けました。
先に長男夫婦が引越して
私はその後入居(転居)することになります。

最近特に思うのですが、亡くなった両親のおかげで今がある・・・・感謝しています。

立派な自宅(二世帯住宅)が完成しました。 
喜んでばかりもいられません。 守っていくのがこれからの私達の使命です。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system