滝巡り


2003年8月から滝見物に出かけています

所在地 滝の名前 ふりがな 訪問日 寸評
相生市 小河 北峯の滝 おうご きたみねのたき 2009年5月9日 相生市にも滝がありました
朝来市 魚が滝 うおがたき 2005年5月5日 白綾の滝に行くはずが・・・・・
白綾の滝 しらあやのたき 2005年7月24日 印象に残るいい滝です
倉谷不動滝 くらたにふどうたき 2005年7月30日 不動明王が見物です
一宮町 行者の滝 ぎょうじゃのたき 2004年5月2日 小じんまりちょしていい滝です
宍粟市 河原田不動の滝 ふどうのたき 2004年3月27日 (いつ行っても?)貸切のいい滝です
河原田不動滝 2回目です 2004年11月3日 しょうがないので行きました?
3回目です 2005年4月16日 上まで登って行きました
小の倉滝 このくらたき 2004年6月19日 登山道が途中からなくなっていました・・・・・
市川町 忍辱の滝 にんにくのたき? 2004年10月10日 幅が咲いていていい滝です
大河内町 足尾の滝 あしおのたき 2003年10月13日 もう一度行きたいいい滝です
2回目です 2004年10月3日 水量の多いのを期待して行きました
太田の滝 おおだのたき 2004年7月4日 人口の滝ですが、ロマンもあります
掛ケ谷三滝 かけがやさんたき 2004年7月11日 かなり疲れますが値打ちはありますよ
黒岩の滝 くろいわのたき 2005年10月30日 砥峰高原のススキも見てきました
大屋町 一の渡の滝 いちのわたりのたき 2004年5月5日 水遊びにもってこいです
天滝 てんだき 2003年11月1日 兵庫県最高低差を誇る、登るのに疲れる滝です
2回目です 2005年4月30日 水芭蕉と天滝です
3回目です 2009年5月31日 ネッ友とのオフ会です
不動の滝 ふどうのたき 2004年5月5日 天岩戸を思わせる滝です
三つ滝 みつだき 2004年5月5日 ここはいいですよ!!ちょっと遠いけど・・・・・
2回目です 2005年6月12日 水量不足でしたが・・・
温泉町 霧が滝 きりがたき 2005年9月18日 片道1時間半、それだけの値打ちがありました
2回目です 2009年10月25日 片道1時間で歩きました
赤滝 あかたき 2009年10月25日 幻の赤滝です・・オフ会で連れて来てもらいました
シワガラの滝 しわがらのたき 2005年9月25日 団体の先客が来ていました
2回目です 2007年7月29日 苔の緑にこだわりました
桂の滝 かつらのたき 2006年10月15日 険しい獣道を1時間余り歩いて・・・・
猿壺の滝 さるぼのたき 2007年7月29日 流行の滝に行きました
弥一郎の滝 やいちろうのたき 2007年7月29日 林道沿いの、歩かなくてもいい楽しい滝です
上郡町 皆坂の滝 かいさかのたき 2003年12月20日 よく分かりませんが・・合っていました?
2回目です 2004年10月30日 今回は自信があります
3回目です 2004年11月3日 本物でした
加美町 雄滝・雌滝 おのたき・めのたき 2004年8月22日 いい滝でした、棚田もあります
神崎町 新田不動の滝 しんでんふどうのたき 2004年11月25日 秋に行くのがいいのでは・・・紅葉の名所です
2回目です 2005年3月27日 千檀の滝まで行ってきました
七種の滝 なぐさのたき 2003年10月4日 ここは良いですよ!!
2回目です 2004年3月28日 雨降れ雨降れもっと降れ・・・
3回目です 2004年5月5日 水量が多いときは抜群の滝です
4回目です 2004年10月3日 過去最高の水量でした
5回目です 2004年10月11日 パンフ通りの滝を初めてみました
6回目です 2004年11月28日 紅葉も良いです:オンネトーもびっくりです?
7回目です 2005年7月10日 大阪から来られていました
8回目です 2006年7月2日 過去2番目の水量でした
9回目です 2007年7月15日 台風一過の水量と沙羅双樹の応聖寺へ行ってきました
10回目・・・かな? 2009年7月20日 大雨の翌日に行きました
11回目で初めての虹です 2009年11月15日 なんと!七種の滝で虹を見たのは初めてです
扁妙の滝 へんみょうのたき 2003年2月1日 結氷の様子が有名です
2回目です 2004年1月31日 ちょっと時期が悪かったかな?
3回目です 2005年1月23日 結氷の度合いは30%程度でしょう
4回目です 2005年2月5日 見事な結氷でした
5回目です 2005年9月10日 夏に行ったのは初めてです
6回目です 2006年1月22日 ワンコ2号は来てくれませんでした
7回目です 2012年2月5日 実際はもっと来ています・・・。
上月町 飛龍の滝 ひりゅうのたき 2003年9月28日
2回目です 2004年2月7日 完全舗装が嬉しい、行き易い滝です
3回目です 2004年10月30日 台風の影響で嬉しいやら悲しいやら
4回目です 2004年11月3日 なんでこんなに続けていくの
5回目です 2006年7月23日
佐用町 鮎返しの滝 あゆかえしのたき 2004年5月1日 二度と行かない
関宮町 布滝 ぬのたき 2005年7月16日 落差65メートルです
千種町 いろは滝 いろはたき 2004年3月27日 もうちょっと整備してほしい、かわいそうな滝です
2回目です 2006年5月6日 2004年10月の台風23号の後遺症が残っています
不動滝 ふどうたき 2006年5月6日 板馬見渓谷の最上流部にあります
三室の滝 みむろのたき 2003年8月24日 キャンプにもってこいの滝です 徒歩2分です
2回目です 2003年10月13日 ワンコ5号も行きました
3回目です 2004年3月27日 鳥居が新しくなっていました
4回目です 2004年9月18日 大釜の滝の帰り道に寄りました
5回目です 2005年4月17日 おばあちゃんも行きました
大釜の滝 おおがまのたき 2004年9月18日 雨の中出掛けました
パートUです 2004年9月18日 雨の中出掛けました
2回目です 2005年4月17日 雪解けで水量抜群です
黒土の滝 くろつちのたき 2004年11月3日 三室の滝以上かな・・・ただし疲れます
2回目です 2007年5月4日 水量は若干少なめでしたが・・・・・
西脇市 闘龍灘 とうりゅうなだ 2009年4月5日 アユ釣りの名所でもあります
波賀町 そうめん滝 そうめんたき 2004年5月5日 道路沿いにあります
白龍の滝 はくりゅうのたき 2004年5月2日 ちょっと期待外れかな・・・・・?
原不動の滝 はらふどうのたき 2003年11月1日 さすが有料です
羊が滝 ひつじがたき 2005年6月4日 案外簡単に行けました
明神滝 みょうじんたき 2004年10月31日 初めて行きましたが良かったですよ
2回目です 2005年6月4日 雹(ひょう)が出迎えてくれました
3回目です 2007年5月3日 スローシャッターの練習をしました
4回目です 2008年1月19日 雪景色を求めて行きました
逆水の滝 さかみずのたき 2005年6月12日 是非行ってみたかった滝で、念願が叶いました
2回目です 2007年4月29日 スローシャッターの練習は大失敗でした
日高町 十戸の滝 じゅうごのたき 2004年9月20日 さすがにちょっと遠かったです・・・・
八反の滝 はったんのたき 2004年9月20日 「感動した」 なんか聞いたような・・・・・
2回目です 2008年9月28日 こんな手軽な滝で、こんな素晴らしい景色が・・・
俵の滝 たわらのたき 2008年9月28日 ほとんど歩かなくても見られます
一つ滝、二つ滝 ひとつたきふたつたき 2008年9月28日 こんな素晴らしい滝が「貸切」なんです
阿瀬四十八滝 あせしじゅうはちたき 2004年9月20日 期待に応えてくれます
姫路市 不動:妙見の滝 ふどう・みょうけんのたき 2004年12月23日 姫路市にも滝がありました・・・・我が家から5分です
氷上町 独鈷の滝 どっこのたき 2004年8月22日 単体の滝でした。家族向きですよ。
美方町 吉滝 よしたき 2004年4月17日 幽玄の雰囲気があります
2回目です 2005年7月16日 但馬へ来ています
3回目です 2008年9月28日 ここは大好きな滝の一つです
要滝 かなめたき 2004年4月17日 三段の滝、鈴滝もあります
2回目です 2008年9月28日 水量豊富です
新田八反の滝 にいやはったんのたき 2005年9月25日 非常に優美できれいな滝です
村岡町 猿尾の滝 さるおのたき 2004年4月17日 (有名な割に)こんなもんか・・・
2回目です 2005年7月16日 観光客がバスで来ていました
3回目です 2006年4月15日 水量も豊富でした
女郎滝 じょろうたき 2005年4月15日 以前に来たのですが、記録が残っていません
瀞川の大滝 とろかわのおおたき 2007年7月16日 着かれました・・・・・
久津山天が滝 くつやまあまがたき 2006年6月3日 香美町も名前が変わってしまってよく分かりません
安富町 鹿ヶ壺 しかがつぼ 2003年11月14日 遊びにもってこいです
三ヶ谷の滝 みがだにのたき 2003年11月14日 年賀状の写真に使いました
お万の滝 おまんのたき 2005年7月9日 水量が全く違います
2回目です 2006年9月17日 本来の水量です
白滝 しろたき? 2005年7月17日 道がありません?
岩壺の滝 いわつぼのたき 2005年7月17日 自転車では疲れます・・・・・?
八千代町 二重ヶ滝 にじゅうがたき 2003年11月3日 小雨が降っていました
2回目です 2004年3月28日 親切な滝です 杖が置いてあります
龍ヶ滝 りゅうがたき 2004年3月28日 紅葉が無い滝です
3回目です 2005年5月8日 こんなに水量があるとはびっくりです
大岩不動滝 おおいわふどうたき 2004年11月14日 不動r明王と紅葉が見物です
山崎町 比地の滝 ひじのたき 2004年5月23日 ごく小じんまりした滝です
2回目です 2005年9月17日 工事中でした・・・
延ヶ滝 のぶがたき 2004年5月2日 ここはエエ・・・・・
2回目です 2004年7月18日 水量豊富で、歩かなくても見られます
3回目です 2005年3月21日 水温む春になりました
4回目です 2005年5月22日 ワンコ5号も行きました
母栖の滝 もすのたき 2003年11月8日 全景が見られないのが残念です
不動明王の滝 ふどうみょうおうのたき 2004年7月18日 水量豊富です。フォトショップも使いました
夢前町 亀ヶ壺 かめがつぼ 2004年5月15日 途中までしか行っていませんがいい滝です?
2回目です 2004年9月26日 水の色は最高です
3回目です 2005年6月19日 亀ヶ壺まで行ってきました
虹が滝 にじがたき 2004年5月15日 雪彦山の登山道にあります
芦谷の滝 あしたにのたき 2004年6月19日 非常に分かりにくい進入路から入ります
2回目です 2004年9月19日 一瞬ひやっとしました
3回目です 2005年4月9日 花見も兼ねて行きました
僧屋敷の滝 そうやしきのたき 2004年7月3日 苦労が報われますよ・・ヘビも歓迎してくれました?
2回目です 2005年4月29日 鍵を預かるのを忘れないように・・・・・
3回目です 2006年5月3日 ほぼ毎年訪れています
観音滝 かんのんたき 2004年7月10日 ちょっと梅雨涸れで水量がありませんでした
2回目です 2006年9月17日 これ以上水量は増えないでしょう
釜谷の滝 かまたにのたき 2004年9月5日 予備で行きました?
明神滝 みょうじんたき 2004年9月11日 今回は本命です
県     外
北海道 銀河:流星の滝 ぎんがりゅうせいのたき 2003年8月4日 ほか移動へ旅行に行った時に見ました
オシンコシンの滝 オシンコシンのたき 2003年8月4日 同じく旅行中に見ました
岡山県 神庭の滝 かんばのたき 1999年5月3日 蒜山へ行く途中に寄りました
2回目です 2004年11月20日 5年の間にずいぶん変わりました
3回目です 2005年11月3日 ここでは初めてサルを見ました
足尾滝 あしおたき 2004年11月21日 大山・蒜山の帰りに寄りました
黄谷の滝 おうたにのたき 2005年5月3日 和気藤公園の帰り道に寄りました
新庄村不動滝 しんじょうむらふどうたき 2006年11月11日 紅葉も見頃になっていました
五段の滝 ごだんのたき 2006年11月11日 遠望だけです
島根県 龍頭ヶ滝 りゅうずがたき 2006年6月10日 裏見が出来る100選の滝です
八重滝 やえたき 2006年6月10日 たくさんの滝の集合滝です
雲見滝 くもみたき 2006年6月10日 雄・雌 二つの滝からできています
京都府 琴滝 ことたき 2005年9月23日 美山町へ行った帰り道に寄りました
金引きの滝 かなびきのたき 2009年5月3日 高速道路が1000円になりました!
奈良県 中の滝 なかのたき 2007年8月26日 大台ケ原へ行きました
笹の滝 ささのたき 2008年9月13日 百選の滝です
鳥取県 大山滝 だいせんたき 2004年11月21日 いよいよここまで来たか・・・実感です
2回目です 2005年11月5日 去年来た時より近く感じました
3回目です 2009年8月2日 ワンコ4号の誕生日でした
雨滝 あめだき 2006年4月29日 ちょっと遠いけど・・・ワンコ5号も行きました
鱒返の滝 ますかえしのたき 2006年6月11日 本当に優雅できれいな滝です
千丈滝 せんじょうたき 2006年6月11日 遠望だけにしました
竜王滝 りゅうおうたき 2006年11月11日 紅葉真っ盛りなのに貸切でした
滝谷大滝 たきたにおおたき 2007年5月3日 哀しい昔話も残っていました
大鹿滝 おおがたき 2007年6月17日 5月に道に迷ったリベンジに行きました
雲龍滝 うんりゅうたき 2007年6月17日 大鹿滝の更に上流にあります
今滝 いまたき 2009年3月13日 早退して行きました・・・・
千丈滝 せんじょうたき 2008年9月6日 上の千丈滝とは「違う千丈滝」です
宮崎県 真奈井の滝 まないのたき 2004年8月2日 九州旅行で寄りました
2回目です 2007年7月7日 大雨の後で・・・ちょっと水量が多すぎました
大分県 震動の滝 しんどうのたき 2007年7月6日 吊橋を渡るのも楽しいですよ
和歌山県 那智の滝 なちのたき 2005年2月12日 ツアーで行きました
2回目です 2009年10月5日 息抜きに個人旅行で来ました
富山県 称名滝 しょうみょうたき 2009年6月6日 ガスがかかっていましたが迫力がありました
姥ヶ滝 うばがたき 2009年6月7日 親谷の湯:露天風呂に入るのが目的でした
ふくべ大滝 瓢箪(ふくべ)大滝です 2009年6月7日 白山スーパ−林道の滝を巡って来ました
長野県 平湯大滝 ひらゆおおたき 2009年6月7日 ここまで来たら行かねばなるまい・・・・・・
inserted by FC2 system