2009年7月20日 大雨の後に行きました・・・・福崎町の七種の滝です。

 

この滝は普段から水量が少なく、このようなこの滝本来の姿はなかなか見られません。
家からも近く、私の中では天滝、霧が滝に次ぐ、兵庫県No3の滝です。

 

折角来たので記念写真を写しました。落差は78メートルあるそうですよ。
ふもとから歩くと1時間ほどかかりますが、途中まで車で上がると15分ほどで滝まで行くことができます。

 

駐車場からすぐの所にある、左は虹が滝、右は八龍滝です。
これらの滝も普段はほとんど見られませんが、今日は水量があったので姿を現していました。

 

さらに、雌滝です。この滝も普段はほとんど水量がありませんが久し振りに姿を現しました。

ところで、今日はもう一つの目的である應聖寺に沙羅双樹(夏ツバキ)を見に来たのですが・・・期待はずれでした。

 

この写真は3年前の、2006年7月9日に来た時に写したものです。

 

 

   

應聖寺にはこのような楽しいモニュメント?がたくさんありますので、是非行ってください。
なお、七種の滝からでしたら、僅か10分ほどで行くことができます。

 

なお、今の時期、スイレンがきれいに咲いていますので、これも楽しいですよ。

トップに戻る   HPに戻る


inserted by FC2 system