2011年10月23日 日曜日 砥峰高原に来ています。

当日は「砥峰ススキ祭り」が行われていたので、大勢の人が秋の一日を楽しみに来ていました。

ススキはこれからピークを迎えるでしょう。

私が砥峰高原によく来ていたのは、5年も6年も以前ですかね・・・当時はこんなに大勢の人がいませんでした。
最近は、村上春樹原作の映画「ノルウェイの森」が撮影されたことから、とみに人が増えています。  自然が侵されないか、心配です。
一面に広がるススキの中で、お弁当を広げて、ワンコと遊んで秋の一日を過ごした記憶があります。

ズバリ、当時減俸をくらってお金がなかっただけなんですが、懐かしく思い出します・・・と言って、今もお金がないのは変わらないです。

ススキの様子も入れないとお話にならないと思いますので入れます。
そして「ワシが主役や」・・・我が家の大事な大事な「お坊ちゃん」が写った写真を入れて、本日のお遊びを終わります。

ところで、帰る途中に↓のトンボを見つけました。
当然≪オニヤンマ≫でしょうが、それ以上は分かりません。 昔懐かしいトンボさんを見て、子供時分を思い出して下さい。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system