2011年5月3日 颯真(初孫で「そうま」と読みます)の「百日の喰い初め」に行きました。

しっかりした顔をしていると言えばそうなんですが、難しい顔をしているとも言えそうです。 ですけど、本当の話「男前」でしょう・・・笑い。

細かい説明はなしにして、「お喰い初め」ですから健康を祈念して楽しく祝いました。
形式的に食べます。 記念撮影は欠かせません。

おじいちゃんおばあちゃんは、颯真が笑っては喜び、泣いては心配し・・・・・一挙手毎に注目です。

笑顔笑顔で・・・おかげさまで楽しい時間を過ごす事が出来ました。


自宅の納屋を整理していましたら、私の長男が生まれた時に家内のおばあちゃんから長男に送っていただいた「破魔弓」「五月人形」セットが出てきました。
「出てきました」という事は、30年間飾っていないという事になります・・・申し訳ありません。



結論として、豪華なセットを送ってもらっても飾る所がありません。
それと、横着してしまってせっかくの厚意に応える事が出来ません(毎年の飾り付けをしないのです)。

今後は「気持ち」だけ頂いて、簡単なお祝いをすることにしましょう。(正味の話、費用もかかりますから)

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system