2011年4月10日 日曜日 さくらが満開になりましたので、孫と花見に行きました。

大阪府池田市に住む孫が遊びに来てくれました。
間違い・・・池田市に住む息子夫婦が「孫を連れて遊びに来てくれました」が正しい表現でしょうね(どっちでもいいですが)。

3か月ですから、ベビーカーで出かけます。

最初に桜の名所だけ紹介して、次は孫中心の写真に移ります・・・・本日のメインは孫ですからやむを得ないでしょう。

場所は好古園から見上げる位置から見ています。
我が家からすぐ近くの大野川沿いの桜は(知る人ぞ知る)隠れた名所です。

記念撮影の数々を紹介します。

現在、姫路城は「平成の大修理」を行っていますので、天守閣まで上がる事が出来ません。
観光客が大幅に減っていますので、対策として甲冑武者・槍を持った武者・忍者まで・・・無料で気軽に記念撮影に応じてもらえます。

こういう機会に遠慮せずに参加できるのも「おかあちゃん」になった強みでしょうか・・・・笑い。
ベビーカーに乗っていますので、顔が見えにくいのが困ります。

天候に恵まれて、暖かくて上着も要らない上天気で大勢の人が花見に来ています。

今から来年の事を言ったら笑われますが、来年なら「よちよち歩き」をしているでしょうね・・・・・
これから春本番、あそこもここも・・・行きたい所が一杯です。

ところで、新聞に載っていた無料招待旅行に応募したところ、当たったんです!!
場所は「伊良湖岬」なんですが、どこにあるか分かりますか?

島崎藤村の「椰子の実(ヤシの実)」で有名な、愛知県は渥美半島(知多半島ではありませんよ)の先っぽです。

平日限定ですが「無料招待」なので、どうしてでも行きます!!

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system