2012年10月20日  孫と遊ぼう・・・そのT

「オシドリ」を期待しながら「とっとり花回廊」へ行って、大山を経由して帰ってきました。

 
大山をバックに サルビアの丘で記念撮影です。

「オシドリ」が観られたらいいのにナア・・・で、オシドリの好物のドングリも持って行きました。
残念ながらオシドリのシーズンにはまだちょっと早かったようですが、もうすぐこんな光景が見られるのですよ。

 

場所は鳥取県日野町で、日野高校の目の前に「おしどり観察小屋」があります。
ボランティアの方がエサをやって維持管理をされていますので、オシドリが集まってくるようです。

   
なんでもかんでも記念写真は必須です。 

なお観察小屋ではオシドリを驚かさないように、小さなのぞき穴からそっと見るだけですから・・・念の為。

「とっとり花回廊」は広い広い敷地内にいろんな季節の花が彩りを添えます。
サルビアとコスモスが当日のメインでした。 汽車ぽっぽも走っているんですよ・・・。

     
     
     
     

ちょっと恥ずかしいパフォーマンスも披露してしまいましたが、これも笑い話で良いんではないでしょうか。

最後は紅葉を期待して大山を経由して帰りました。
紅葉にはまだちょっと早いようでしたが、今週末には素晴らしい紅葉が見られるのではないかと思います。

 
 鍵掛け峠から見ています。
   

コメントはいらないでしょう・・・・さあ、次はどこへ誰と行こうかな?


トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system