2012年12月16日 隼汰の「お宮参り」です。

我が家の恒例で、場所は「姫路神社」で行いました。
ここでは神主さんも一緒に記念写真に入ってくれますし・・・料金も安いんですよ。

 
初めて拝殿をバックに記念写真を写しました。 
 
外へ出たらもう一度記念撮影です。 

隼汰は私にとって四人目の孫で、颯真の弟です・・・4回目のお宮参りですからちょっと慣れました。



おばあちゃんが可愛がってくれます。

   
 着物も見てください。 欠伸をしています。 

拝殿では太鼓をたたいたり、ジャラジャラと鈴を鳴らして大きな音がしますが、
これまで、うちの孫たちは全員目も覚まさず寝ていました。
図太いのかおおらかなのか・・・・健康に育ってくれたら文句はありません。



お母さんに抱かれて寝ています。

 
 

いつもは主役なんですが、今日は主役を弟に譲りました。


お宮参りの儀式そのものはすぐに終わりますので、記念写真を写したら次は楽しい食事に行きます。

 
私たちは「かごの屋御膳」です。 
 
 颯ちゃんはカレーですが、ちょっと残したようです。


隼ちゃんも早く大きくなってくれよ〜元気で育ってくれよ〜お祝いの食事です。

 
 
 あっちのおじいちゃん・おばあちゃん
こっちのおじいちゃん・おばちゃんで大変です。
 

主役も準主役も寝てしまいました。

  

この後、スタジオで写真を写しに行ったんですが
スタジオ内では、個人で写真を写すことはできませんから写真はありません。
後日写真が届いたら、スキャンしてアップしますので・・・本日終了です。


トップに戻る     HPに戻る

2012年12月31日 追加しました。
これらはすべてアルバムからスキャンしたものです。

 

はじめまして隼汰です・・・よろしくお願いします。

初めてあなたの産声を聞いた時、健康で元気に生まれてきてくれて
本当にありがとうってママは何度も思ったよ。
あの日の事は一生忘れない思いで・・・・・♪♪

 

恒例の記念写真は、すべてプロがスタジオで写したものです。

 

皆様、今年1年このHPをご覧いただきまして本当にありがとうございました。

来年は長男一家がマレーシアへ行ってしまいますが
どうぞ病気などしないで元気に帰って来てくれることを祈るだけです。
また、できれば夫婦でマレーシアにも行ってみたいものです。

その為にも健康でいられるようにテレビ体操を継続して体力作りに励みます。
来年もたくさんの思い出を作って、HPにアップ出来ることを祈念しまして締めくくりの挨拶とします。

inserted by FC2 system