2011年1月22日 土曜日 久し振りに大阪へ行きました。
2011年1月23日 日曜日 またまた久し振りに神戸(西宮)へ行きました。

それにしても「田舎者(もん)」は、都会へ行くと見るものすべてが珍しく右往左往してしまいました・・・・笑い。
大阪へ行くのは10年振りかな・・・・覚えていない位以前に行ったきりですので、電車を降りてから地上へ出るのにも四苦八苦しました。

JR大阪駅です 阪急百貨店です 関西テレビです

今回大阪へ行ったのは、私の母親の弟(伯父さん:下に紹介しています)が入院したのでお見舞いに行ったのです。

中之島周辺です 明治時代の文化遺産です 現在の大阪市役所です

翌日は三宮で「阪急電車」に乗り換えて西宮まで行きました。
人口で言えば姫路市の方がずっと多いのですが、「都会の雰囲気」から言えば雲泥の差があります・・・・・。

阪急電車です 「田舎もん」も大勢混じっています? 「ムービングウォーク」です

ちょっと関係ないのですが、「阪急電車」という小説があって、今年はその小説が映画化されます。
舞台はこの西宮周辺なんです。ですから時間的に余裕があったら今津線を記念写真に収めたいと思っていましたが、それは出来ませんでした。

「阪急西宮ガーデン」です 内部の様子です パフォーマンスも行われていました

知らなかったのですが、この「西宮ガーデンズ」はプロ野球の「西宮球場」があった場所だそうです。

野外イベント会場のようです ここで食事をしました(黒豚シャブ)

こういう場所を見ると、昨年自分がパフォーマンスを披露した事を思い出します。

今日の目的はこれなんです。 私の母の妹の主人(義理の叔父さん)が亡くなられたのです。

今日のお葬式には私の従妹をはじめ大勢の方々が来られていましたが、私はその中に「母親」を見る事が出来るのです。
分かって頂けるでしょうか・・・おじさん:おばさんを見ていると「母親の面影」が見えるのです。
兄弟ですから似ているのですが、普段は意識することが少ないでしょう・・・しかし、「意識しなくても分かる」んですよね。

元気だった頃の写真を紹介してこのサイトを終わります。

2002年6月2日、兄弟全員集合です。 2006年2月26日の様子ですが、勢ぞろいです。

最後に「鴬谷梅花園」を紹介します。その名前の通り、春には鶯の声が啼きかう梅園なんですよ。 
上の左側の写真は、ここ鴬谷梅花園で写したものです。  右側は須磨の「舞子ヴィラ」で集まった時の物です。

もちろん梅の実は食用になります 梅花園全景です。 梅の花ですが・・・・お粗末でした。

ついでに紹介しますが、梅花園には私のおじいちゃんを顕彰した「碑」があるのですが、この碑文は私が書いたものです。
原本を紹介しますので、暇を持て余していましたら鴬谷梅花園へ行って私の書いた碑文を見て下さい・・・・。

いつだったのでしょう・・・ワンコと行きました。 これ位なら読めるでしょう?

また機会があったら楽しく食事でもしながらワイワイ楽しく思い出話をしましょう。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system