2015年1月1日

あけましておめでとうございます。

新年恒例、我が家のお正月はここから始まります(結婚以来38年間続いています)。



子供たちも成長すると、全員集合するのも難しくなります。
長男一家はマレーシアに赴任していますし、長女一家は主人の実家に挨拶に行っています。

 

姫路神社です。孫四郎ちゃんも2才を過ぎて走り回っています。

昨日(1月1日)、雪が降ったので翌朝写しました。
広いので1枚に収まらないので、PCで合成しましたが合成しない方がよかったかもしれません。

  




PCソフトでいろんなことが出来るんだという事を紹介しました・・・・。



2枚を1枚に合成しました。姫路地方には珍しく雪が降ったので「雪景色の姫路城」を写しに来ました。




1月4日   八代大歳神社の様子です。



八代大歳神社へお参りしたその足で、男山の千姫神社にお詣りしました。

その上にある「男山八幡宮」にもお詣りしました。

 

厄よけ神社として有名なんですよ・・・今年は長女(と言っても娘は一人だけですが)が厄になります。

 

腰の曲がったおばあちゃんが「よろよろ・・・」と登っています。

 

なんでも記念写真は必須なんです。



階段を下りてきたら「水尾神社」です。

 

こんな碑があるとは知りませんでした。

右の写真は男山へ上る階段ですが約200段あります。普段運動することがないので、下りだけ利用しました。

「いつか子供の手を引きながら この坂道を登りたい・・・♪」

五輪真弓の「愛の約束」の出だしです。
40年来のファンなんですが、飽きません・・・・・この詩が素晴らしいと思うのです。

まあ楽しく遊んで、楽しく歩いて減量でもできたらいいんじゃないでしょうか・・・本日はこれまで。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system