2015年9月5日 土曜日

少年探偵団

ぼ ぼ ぼくらは少年探偵団 勇気凛々 瑠璃の色   
望みに燃える呼び声は 朝焼け空にこだまする
ぼ ぼ ぼくらは少年探偵団



夏休みも終わりましたが、おじいちゃんの夏休みは終わりません。
孫ちゃんを引き連れて「セミ取り」に行きました。

まさに「少年探偵団」そのものではないでしょうか・・・意味が分かりますか?

 

見るものみんなが発見で興味があって楽しみです。
コイにフナにトンボにチョウチョ・・・昔は夢中になって遊んだものです。

 

ちょっと怖かったけど、じぶんで捕まえて網に入れました(帰ってお母さんに見せるのです)。

 

ブランコが楽しかったですよ!

 

すべり台もしました!

 

ジャングルジムもシーソーも、みんなみんな遊びの材料になります。

少年探偵団の2番の歌詞です。

ぼ ぼ 僕らは少年探偵団  力ようよう 海の色  
胸も高鳴る呼び声は 真昼の空にこだまする
ぼ ぼ 僕らは少年探偵団

少年探偵団3番の歌詞です。

ぼ ぼ僕らは少年探偵団  知恵は七色虹の色  
夢もふくらむ歌声は 夕焼け空にこだまする
ぼ ぼ 僕らは少年探偵団

少年探偵団4番の歌詞です

ぼ ぼ 僕らは少年探偵団 誓いは堅く鉄の色  
明日を目指す歌声は 月夜の空にこだまする
ぼ ぼ 僕らは少年探偵団


「明地小五郎」に「 怪人二十面相」、そして「 小林少年」
夢中になって見て、聴いて話して遊んだものです。

60年近く昔の話です(笑)。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system