平成2722

今年の節分は、いろんな都合から131日(土曜日)に行いました。
次男は平日(2月3日)は帰ってくるのが遅いし、長女の主人はお仕事なんです・・・。

 

孫六郎ちゃんは初参加です。

 

巻き寿司と餃子でお祝いです。  もちろん、イワシもありますよ。

 

孫三郎ちゃんです。
この行儀のよい優等生(?)が、豆まきでは鬼さんを見てギャン泣きでした(笑)。
まぁ、それを期待して鬼さんが出てきたのですから「それも良し」です。

その分、孫一郎ちゃんが成長の跡を見せてくれました。
ちょっと怖そうにしていましたが、しっかり鬼さんに豆を投げて追っ払ってくれました。

 

後片付けをしたら「豆まき」がはじまります。

 

始まるまでは元気がよかったんですが、鬼さんが出てきた途端に「目がテン」になってしまいました。

 

どうなるんだろう・・・おばあちゃんにしがみついています。



お兄ちゃん(孫一郎ちゃん)も内心怖かったんですが、そこはお兄ちゃんとしての威厳で澄まして乗り切りました。

  

鬼さんがいなくなったら、イチゴを食べてジュースを飲んで・・・リラックスしました。

 

「鬼さんが出てくるぞ」

この一言で静かになりますから、まだまだ「だまし」が効くかわいらしい年齢です(笑)。


トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system