2015年8月9日 (日曜日)

孫ちゃん達とセミ取りに行きました。
およそ50年以上ぶりかもしれません・・・?

 

セミ取りの網はお手製です・・・昔はお手製が当たり前だったんです。
野菜を入れていた網を、使わなくなった釣竿に括りつけています。

網の中のセミは「クマゼミ」ですが、私たちはガヤンマと呼んでいました。

 

場所は南八代公園です。
ここはブランコあり、シーソーあり、ジャングルジムあり、砂場あり・・・遊ぶのにもってこいです。

  

セミ取りと言っても、楽しんでいるのはおじいちゃんだけかもしれません。
孫ちゃん達はすべり台、ジャングルジムの方が楽しいのでしょうか?

この後、歩いてお城の公園(姫山公園)まで行きました。

 

仲良くブランコで遊んでくれていますが、実は一人で乗れないのでおじいちゃんが載せて後ろから押しているんですよ(笑)。

 

ポーズだけは一丁前です。

楽しい時間はあっという間に終わって、ジュースを買って帰りました。
お疲れ様でした・・・次は自分でセミ取りをしましょう!

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system