2015年10月16日 金曜日

有給休暇をもらって、大学時代の友人と個人的な「同窓会」に名古屋まで行きます。

当日は「名古屋まつり」が行われていて大変な人出です。

新幹線を降りて目の前にある時計台が待ち合わせ場所ですが・・・なんとか合流することが出来ました。

まずは食事から。
名古屋名物の一つ「きしめん」を食べに行きました。

「あんかけ」になっています・・・八宝菜仕立てです。

あおなみ線に乗って「リニア・鉄道館」へ行きました。

平日なので空いていましたが、土曜日・日曜日は大変な混雑だそうです。
ドクターイエローも蒸気機関車も並んでいます。

こどもたちは大興奮です!

再び名古屋駅に戻って、今度は今日の宿泊先蒲郡市にある「ホテル竹島」を目指します。

知りませんでしたが、蒲郡市は「アメリカズカップ」のベース基地がおかれていたそうです。
このヨットは非常に大きなもので、マストも含めた高さは37.8メートルにもなります。

マイクロバスに迎えに来てもらって、本日の旅館に到着です。
ここもお祭り(竹島弁財天祭り)が行われていました。

窓からの景色をアップしましたが、本当に竹島が目の前にあります。。
明日は島まで歩いて行きますが、今晩はゆっくりごちそうをいただきます。

そのお料理ですが、プレミアム旅行券を利用したので「過去最高」の料理を楽しむことが出来ました。
ステーキに、アワビとアカザエビ(蒲郡特産)のお刺身に、煮魚・・・おまけにビールまでサービス(無料)で付いていました。

翌日は竹島まで散歩です。

記念写真は必須です。ホテルが海上に浮かんでいるようです。

お詣りして、さらなる健康を祈願しました。

最後は「竹島水族館」でアシカショーを観ました。

童心に戻って楽しい時間を過ごしました

楽しかった時間はあっという間に過ぎていきます。名古屋駅に戻って昼ご飯を食べたら解散です。

また来年姫路で会いましょう。(私が担当です)   番外に続きます。