2015年9月22日 今日は孫六郎ちゃんの1才の誕生日です。



「1才のお食い初め」のお祝いです。
上郡からおじいちゃんとおばあちゃんも来てくれています。

  

食べ物に困らないように、そして健康で元気に育つように・・・親ならではです。

  

そんなことは「私は知りません」と言ったかどうか知りませんが、元気に歩き始めました。

   

成長の記録をおじいちゃんが作ったひょうたんに目盛りを刻んでいます。
おにいちゃんの時と比べられるのも、記録があるからですよ。

  

お餅を背負って歩かせてみましたが、やはりちょっと難しそうです。
「カタカタ」を使えばどんどん歩きます。いとこもお祝いに来てくれています。

  

ご機嫌というか、自信満々というか・・・日に日に成長していきます。

  

プレゼントももらって幸せなことです。

 

例によって「手作りのケーキ」ですよ!
ローソクの火を消すのは、おにいちゃんの大切な役目です。

無事に終わってめでたしめでたし、楽しい一日でした。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system