2015年11月15日 日曜日

「耳順と従心の中間で」コンサートを行いました。



二世帯住宅を建てたのをきっかけに、ピアノを習い始めて約4年が経過。
前回「還暦コンサート」から5年が経過したので、今度は「耳順と従心の中間で」コンサートを実施しました。

 

ゲストと一緒に「戦争を知らない子供たち」を歌いました。

 

プロのピアニスト(竹田加奈子さん)も参加してくれました。



出演は竹田加奈子さん、じろりんさん、つるんづマリーさん、スターダストの面々です。
私の孫ちゃん達も6名のうち5名が参加しました(孫一郎ちゃんは微熱のため欠席)。

司会は、加賀栄さんです。孫ちゃん達を含めて総勢約80名が参加しました。
大勢の方々にお祝いの花やお菓子のプレゼントをいただいて、本当にありがとうございました。







なんといっても今回のメインは私のギターの弾き語りとピアノ演奏です。
ギターは懐かしのフォークソングが主体で、ピアノは「星に願いを」「もしもピアノが弾けたなら」「エリーゼのために」の三曲を弾きました。

前回は緊張して指が動かなかったのですが、今回はそれほど緊張せずに演奏することが出来ました。
面の皮が厚くなったということでしょうか・・・・・?



  

男性コーラス「スターダスト姫路」に加入して6年が経ちました。
メンバーの高齢化が頭痛の種ですが、最高齢81歳の方も頑張っておられます(本日は欠席)。



出演者全員に私の孫ちゃんから花束のプレゼントです。
この花束は、私が長くお付き合いさせていただいている方が提供してくださいました。

  

孫ちゃんたちも「どんぐりころころ」を歌ってくれました。

 

 

練習不足(ほとんどぶっつけ本番みたいなものです)でしたが、可愛らしいので大好評でしたよ。

  

大勢の方々が聴きに来てくださいました。

  

お祝いの花も思いがけずたくさんいただきました。

  

打ち合わせとか、受付・控室の様子です。

  

来場された方々には記帳をお願いしました。



この女性は約30年ぶりくらいの再会です。

 

最後は、本日のメインゲストの竹田加奈子さんです。
約9年前の出会いから、今までお付き合いが続いています。
今日は素晴らしい演奏(曲目は「革命」と「幻想即興曲」ともにショパンの作品です)をしていただき、本当にありがとうございました

いつかまた(私の)素晴らしい演奏をお届けすることを約束して、本日は終了です。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system