2015年4月4日 土曜日

天気予報によると明日は雨らしいので、「それなら今日のうちに」ということで花見に行きました。



たまたま孫ちゃんのお守も兼ねて改装になったお城を一周してきました。
ここは毎年アップしていますが、我が家からお城へ行く途中の「大野川」から見た様子です。


 

この角度から見ると、朝の光が当たってお城が輝いています。3月31日に朝の通勤途中に写しました。

 

おふくろが好きだったポイントから写しています。

  
 
おおむねこんな感じで、大変な人出です。



 

順不同ですが、お城を一周した姫路神社です。新年のお参りにいつも行くところです。

 

お城が青くライトアップされています。
自閉症を知ってもらおう・・・だそうですが、今回は難しい話は割愛して美しいお城をご覧ください。

 

川もピンクに染まっているかもしれません・・・そして一人さびしく咲いているサクラの古木です。

見所が一杯ありますが、残念ながら雨にたたられて数日の楽しみで終わってしまいそうです。
4月10日は孫一郎ちゃんの幼稚園デビューなんですが、サクラは散ってしまっているでしょう。





数日後、はなびらが落ちてピンクの絨毯のようになっていました。
これもまたいいかもしれませんが、孫ちゃんの入園式にサクラが輝いてほしかったです。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system