2015年5月4日    姫路城で「3Dプロジェクションマッピング」が行われました。

早い話、三の丸広場からお城に向かってえいぞうを投射するのです。
さまざまな画像が、お城をキャンバスにして映し出されました。



それにしてもものすごい人出で、
午後7時半の開演なので6時半に家を出たら、なんと姫山公園の入り口で行列が待っていました。
帰ろうかな・・・と思いつつも、ここまで来たら観て帰ろうという事で並びました。
並ぶこと1時間半、やっと入場できたと思ったら上映は10分間でした。

画像は全て「借り物」です。
私が写した写真はお粗末すぎて、とてもまともに見られたものではありませんのでした。
やはり上手に写そうと思ったら、それなりに工夫と準備が必要です。







 

お菊さんやら、宮本武蔵やら・・・姫路城にゆかりの人々が紹介されたようですが、今一つ分かりませんでした。
ただ大音響の音楽だけが鳴り響いていました。



こんな感じで観ましたが、(経験がないので)一応楽しい時間でしたよ。
ただ画像の説明はありませんので、今何を写しているのかは知っている人でないと理解できなかったでしょう。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system