2014年6月1日 (日曜日)

孫ちゃんが勢ぞろいして「やきとりパーティー」をしました。
今日のメインは孫三郎ちゃんでしょう・・・ちびまる子ちゃんになった孫三郎ちゃんを見てやってください(笑)。

 

2階のベランダですからカセットコンロが使えます。 後片付けが不要なので楽ですよ。

 

おにぎりに焼きそばもできます。
我が家の孫ちゃんは全員男の子で孫一郎ちゃんから孫四郎ちゃんまででしたが、本日(6月2日)孫五郎ちゃんが誕生しました。

  

左から 孫四郎ちゃん   孫一郎ちゃん   孫三郎ちゃんです。



「ニュー姫路城」も顔を覗かせています(我が家の二階から見ることが出来ます)。

  

つくねも自作で、うずらの卵までそろっていました。



こんな雰囲気で食べています。 車は来ないし外からは見えないし、案外よかったですよ。

  

パフォーマンスが始まりましたが、何処やらで見たような「ちびまる子ちゃん」が現れました。

  

こうなるとケンカではないのですが、兄・弟の競争が始まって必ず弟は泣かされます・・・現実です。
お兄ちゃんの目線を見てやってください・・・「怒られるんやないかな」ちょっと心配そうな顔をしています。

  

機嫌も治っておじいちゃんの部屋で遊んでいます。 将来ピアニストになるでしょうか・・・爺バカでした。

 

食事が終わったら「かき氷」を作ります。
さすがにお兄ちゃんの出番です。そして、しっかり味見もしてくれました。

楽しいひと時があっという間に終わってしまいます・・・また(来週も)来てね。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system