2014年4月13日  ツアー二日目は最終日でもあります。

ホテルを出発して角島を目指します。

 

その前に、昨晩泊まったホテルを紹介します。
目の前に「スペースワールド」があります。いつかは孫ちゃんと・・・ちょっと遠いですけど。

先ず、お土産屋さんに寄ってから角島を目指します。



これが行きたかった(観たかった)角島です。
テレビのコマーシャルでご覧になった方もおられると思いますよ。



晴れていたらこんな感じで見られたはずですが、雨には勝てません。
ネット仲間の方の厚意で写真を借りています。

 

角島はなんにもないところで、せめて灯台くらいは・・・・冗談です。
昔は橋がありませんでしたから、危険物の貯蔵基地があったそうです。(戦前の軍隊の話です)

さあ、次は萩まで走って松陰神社へいきますがその前にお昼ご飯です。



 

海鮮丼です。
いろいろ入って新鮮でおいしかったですよ(私は残しましたが…)。
昨晩の食べ過ぎか、食あたりか…食欲がありません。

吉田松陰は神社として祀られていました。



  

松下村塾はあまりにも有名です。  ↓は松陰の辞世の句ですよ。

ところで、獺祭(だっさい)をご存知でしょうか。
ネットを中心に最近人気沸騰らしいので、私も買おうと思って聞いたら「売り切れです」。

 

ちなみに、獺祭は有名な俳人正岡子規の俳号を起源としています。
関心のある方はご自分で調べてみてください。

なお、体調不良のため津和野では私はバスから降りませんでしたのでカットです。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system