2014年2月2日 日曜日

本来の節分は明日(2月3日)なんですが、月曜日になってしまうので一日早くお祝いしました。



分かるでしょうか・・・孫二郎ちゃんです。
マレーシアにいますので、今日はおかあさんと一緒にスカイプで参加してくれました。
実は、明日が2歳の誕生日なんですよ。誕生日おめでとう。

節分には「豆まき」「いわし」「巻き寿司」がつきものですよね。
おかあさんとおばあちゃんとおばちゃんが、一生懸命に作ってくれました。

 

巻き寿司は買ってきましたが、イワシは自分で焼きました。
アジみたいに立派なイワシでした。

  

左から順番に孫一郎ちゃん、孫四郎ちゃん、孫三郎ちゃんです。

 

ちょっと記念に入れておきました・・・(笑)。

ご飯の用意が出来るまで(仲良く)プラレールで遊んでいます。

  

それはそうと節分には「豆まき」がつきものですから、今から「鬼は外」をしますが・・・?

   

どうしたんでしょうね・・・なにやら怖そうな雰囲気が漂ってきました。

  

じっと我慢しているのでしょうか・・・怖い鬼さんが出てきたんですよ。

 

ここからは動画で写しましたが、大いに楽しませてもらいました(笑)。

 

お母さんに抱っこしてもらって「緊急避難」でしょうか?



すぐに慣れて、自分でも鬼さんのお面をかぶっています。

 

機嫌を直してケーキを食べて一息つきました。

 

ちなみに私はこのタッチパネルの操作をしたことがありませんが、子供は教えてもらわなくてもできるようです。

お父さん鬼さんに抱っこしてもらって、本日の節分は予定終了です。


トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system