20141011日〜12

2014年秋祭りです

  

宵宮で町内を巡行しています。
  

現在39カ月と110カ月の孫ちゃん達、おみこしに乗せてもらうにはまだちょっと時間がかかります。

お宮へ行っても水遊びの方が面白い・・・・まだまだお祭りは先の事です。

 

 

八代本町1丁目です。 おなじみの顔が見えます。


 

北八代の自治会長です。
今年60才になられるのですが、町のために一肌脱ごうという意気込みがすごいでしょう!

 

あれあれ・・・ちょっと恥ずかしい写真ですが、証拠写真としてアップしました。

 

大屋台はやはり迫力があります。

 

祭りは本来参加するものでしょう。
特に、自分の町の屋台をかつぐ時が一番力が入ると思いますが、うちの子供たちはそれほど関心がないようです。
孫ちゃんが子供会に入ったら変わると思います。

 

子供のために、いやいや自分のために力いっぱい遊びます。

 

お昼には各町でそれぞれ趣向を凝らしたお弁当を食べますが、北八代町でお弁当をもらって次男の家で食べました。

我が家では、今年のお祭りはこれで終了です。

トップに戻る    HPに戻る

inserted by FC2 system