2014年4月27日 日曜日

「じろりんライブ」に参加(聴きに行っただけです)しました。



場所は城陽公民館です。
観客は15名程度ですかね・・・ほとんどが常連メンバーです。

 

クラシックギターの演奏から始まります。もちろん素人ですが、非常に上手です。



今回姫路市のFM元気が取材に来ていて、今日の様子は5月18日にラジオ放送されるそうです。

 

私もこのステージ(?)に何回か出演したことがあるんですよ。



この人はセミプロで、わざわざ京都から来ておられます。
譜面らしきものを見ておられますが、実際は即興で伴奏されます。すごいですよ。

音程に合わせて、尺八は10本くらいあります。そしてそれらは1本が○○万円するそうです!



こちらは韓国の元アイドルだそうです。
ソウルオリンピックの開会式で歌ったらしい・・・本当に歌ったそうです。

 

日本語が不十分なので、韓国語で歌を歌いましたが・・・分かりません。

なんやかやでにぎやかに約2時間歌いまくりました。
来年、私は65才になりますので記念の催し「耳順と従心の間で」をするつもりにしています。
やはり聴くだけではなく、自分で演奏する方が楽しいですから。

その時にはじろりんさんにゲストとして来てもらいます。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system