2014年2月1日 土曜日

今日は孫三郎ちゃんといっしょに「動物園」へ行きました。
風もなく、今の時期にしては暖かくて絶好のお出かけ日和だったんです。



現在姫路城は「平成の大修理」中ですが、今年からは現在の覆いが徐々に外されていきます。
夏ころには大天守が観られるようになる予定です。

 

風もなく絶好の「水鏡」状態になっていましたので写しました。
動物園はこのお城のお隣にあるのです。家からはお城の横を通って行くことになります。

  

自転車に乗って出発。動物園でも乗り物が大好きです。

 

機関車「トーマス」とアンパンマンに乗りました。

 

キリンさんは首だけ起こしてお休み中(雄)、メスだけが愛嬌を振りまいてくれました。
ラクダさんの後ろに修理中の姫路城が見えます。

  

なぜこれを載せているか、分かる人は分かるはずです・・・・・(笑)。

  

ペンギンさん、ラクダさんそして「レッサーパンダ」さんです。

  

これまで(と言っても2回目ですが)、レッサーパンダには気づきませんでしたので写しました。
動きが速いのでなかなか正面でとらえられませんでしたが、なんとか立ち上がっている様子を感じてもらえるかな?

 

そんなこんなでおじいちゃんとおばあちゃんの「孫守り」が終わって、ご飯を食べて帰りました。
お父さんとお母さんは、映画「永遠のゼロ」を観に行っているのです。

なんと、「大入り満員」だったそうです。
百田尚樹さん、笑いが止まらない大儲けですね・・・・冗談です。


トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system