2014年6月14日 (土曜日)


さあそろそろ(お土産を買って)帰ります。
「西祖谷道の駅」(びっくりするくらい小さな道の駅でした)によって、次は「道の駅大歩危」です。

ここは「妖怪屋敷」と名付けられていました。

 


  

中に人が入っていていろんなパフォーマンスをしてくれます。
なんにも怖くないのに、それでも傍に来られると思わず逃げてしまいます。

ここは吉野川沿いの狭い道路の傍にあるので、細長い作りになっています。

 

写真で遠くに写っているドライブインから、川下り(遊覧船)に乗ることが出来ます。

 

観光客が数人船に乗っているようですが、時間がないので見るだけにしました。

ここから高速道路に乗って帰るのですが、またまた結果的にナビに騙されてしまいました。
幹線道路で帰るつもりが、またまた狭い道に入ってしまったのです。

高知自動車道〜松山自動車道〜高松自動車道〜瀬戸大橋を渡って山陽道で姫路西ICまで。
最後に豊浜SAで休憩、最後のお土産を買って無事に家に帰ることが出来ました。

総走行距離500Km・・・・ガソリン代が高くなっています。
来月(7月)から高速代が値上がり(休日の割引率が下がります)するので、しばらくじっとしておきます。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system