2013年2月1日  金曜日 カニちゃんを食べに行きました。

仕事を午後から早退して、京都府京丹後市の「夕日が浦温泉」まで行きました。
平日に行くのと土曜日に行くのとでは、(料金が)大変な違いですからね・・・ありがたいことです。

 
 これだけ食べれば・・・納得です。

何年か前に、家族で香住まで日帰りでカニちゃんを食べに行きましたが、夕日が浦は初めてです。
カニちゃんのコース料理を紹介します。





カニ刺し、焼きカニ、カニスキ、カニみそ、刺身の舟盛り・・・フルコースですから納得し満足です。

それでも、ちょっとだけ不満があります。
2歳の子供(幼児)一人@4200円はちょっと高すぎでしょう・・・お布団以外何にもないのですから。
まあ、それを承知で連れて行ったのですから、それ以上言わないことにしましょう。

ついでに言わせてもらうと、これで舟盛りとはちょっと考えてしまいます。
つい伊勢:志摩:鳥羽の民宿「丸善」と比べてしまいました。
最後は、(親父負担で)もう一度伊勢へ伊勢エビちゃんを食べに行くことになってしまいました・・・。

  

可愛い「孫一郎」ちゃんを紹介して、これ以上怒らないことにしましょう。

翌日は夜来の雨も小雨で、出発するときにはほぼ止んでいました。
それでは、予定通り豊岡の「コウノトリの郷公園」を目指すことにします。

 
 今回唯一のツーショットです。

有名なコウノトリの繁殖地なんですが、入場料は要らないのです。
ただ、志納金という感じの「協力金」@100円は要りますが、私は有料にした方がいいと思います。

 
 
 

コウノトリさんは、まったく動かずにじっとしているのです・・・ちょっと面白くありません。

自然保護の考え方として、但馬地方の野生動物を剥製で飾ってありましたので紹介してこのサイトを終わることにします。

     
     
     

貴重な動物と、どうすれば共生できるのか・・・考えていきたいと思います。

終わる前に、出石での食事の様子を最後に紹介します

 
 上手に食べられます。

 

出石へ行かれた方は多いと思いますが、やはり記念写真は必須です。

今回、お父さんお母さんは一緒ではありませんでしたが、全く心配いりませんでした。
これなら次回も一緒に遊びに行ける・・・ジジババは今から次に遊びに行くのが楽しみです。

忘れていましたが、翌日は「節分」で、孫一郎・孫三郎ちゃんと「豆まき」もしましたので追加報告します。




トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system