2013年9月14日 土曜日 「日本滝学会」に出席してきました。

ほぼ毎年行われているのですが、今年は兵庫県養父市で行われました。



ネットで知り合って懇意にしている方々が主なメンバーですが、
遠いところでは山梨県・広島県福山市岡山県総社市から等々から総勢8名が参加しました。

「100選の滝」というのがありまして、北は北海道から南は沖縄(西表島)まで各地の名瀑を巡っておられる方が大勢おられます。
今回のメンバーでは4名の方が100選滝を達成されています。



お酒を飲みながら楽しい滝談義です。今回の幹事さんはこのコテージを作られた方(元養父市職員)で、いろいろお世話になりました。

但馬牛・サザエ・地元の野菜まで・・・バーベキューは楽しみです。
そしてこれは夜中まで続きます・・・私は早々と「おやすみなさい」しました(笑)。



下手なギターを持って行って歌いました。

その後、(最近恒例になりつつありますが)地元のスナックへ行ってカラオケ大会です。



「鶴田浩二」さんの歌声はなかなか楽しいですよ・・・笑い



幹事をして下さった方は「カラオケ5段」だそうですが、上手でした。

翌日は、おにぎり(幹事さんの奥さんが人数分こさえてくださいました)の朝食に
こだわりのコーヒーを飲んで元気いっぱいでしたが、台風18号が来たので「雨天中止」になってしまいました。


せっかくの滝学会でしたが、安全第一ですから中止は止むを得ません。
つきましては、皆さん写真が非常に上手なのでその一端を紹介して、今回はお終いとします。

  

これだけピントをぴったり合わせられませんよ・・・少なくとも私には無理です。

  

  

トンボさんにチョウチョさんも一瞬のタイミングでシャッターを押されています。


ここからは「コウノトリ」の写真をアップします。











地元久美浜町で、コウノトリの飼育のボランティアをされています。
何回も新聞に写真を提供されているんですよ!

ネットが発達したおかげでいろんな方にお会いできます。
今回は残念でしたが、次の機会では楽しく滝巡りをしたいと思っています。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system