2013年11月8日 金曜日

尾道市内観光の次は、「しまなみ海道」を走って歩きました。



左側が尾道で、右側方面が今治(四国)になっています。
私たちは左側から順番に向島、因島、生口島、大三島の四島へ渡ってきました。

 

自転車と歩行者専用道路が作られています。

 

自転車はSAには置いてありません。一旦高速道路から降りて「道の駅」に置いてあります。



多田羅大橋です。斜めに張ったワイヤーがきれいな橋です。

 

橋の中央の主塔があるところに来ると、ここで手をたたくと「鳴き龍」が発生します。



大三島に渡っています。ですから上の写真と逆方向から見ていることになります。

 

千光寺にもありましたが、平山郁夫さんはこの地の出身なんですよ。
立派な美術館がありますが、以前に行ったことがありますので今回は行きませんでした。

 

「村上三島」という高名な書家が書かれたものですが、この方もこの島出身です。
さあ、夕日を観ながら旅館(西山別館)へ帰って、旅行の一番の楽しみである美味しい夕飯を食べることにします。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system