2013年2月24日  「お食い初め」・・・今日は「孫四郎」君のお祝いです。

 
今日の主役はお父さんの膝の上で存在感を発揮しています。

記念写真は必須ですから写真タイムは大変です。

   
 

分かりますでしょうか? 上の2枚の写真を合成して1枚にしてみました。
なんら意味はありませんが、デジカメならではのお遊びです。

     

今日の主役はこれ以上ない笑顔でこちらを見てくれました。
どうです、この凛々しさは!!

「元気で育てよ!」
お父さん・お母さん、それに双方のおじいちゃん・おばあちゃんが集まってお祝いの食事会をしました。
もちろん孫一郎も参加していますが、今日の主役は孫四郎ですからネ。

 
 
 
 

お食い初めにはいろいろ謂れがあるようですが、詳しいことは割愛して写真をご覧ください。

   
   歯固めの石を噛んでいます。

おじいちゃんの膝の上で
お母さんに頭を撫でてもらっています。

当日のお祝いの「鯛」です。

その他、季節を彩る
料理の数々です。
   
   

楽しい雰囲気の中で食事をして、いつもの決まり文句「お前は男前や!」でお開きにしましょう。(笑)



ところで、↓は「播磨の国・総社」で行われる「三ツ山大祭」の「置き山」なんです。
こんなことも行われていたんだなぁ・・・記憶に残ることを期待してアップしておきました。

   
 

なお、4月4日(木曜日)にコーラス(スターダスト姫路)で参加する予定になっています。

お暇な方はぜひお越しください。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system