2013年1月27日  「ステーキの三鷹」へ行きました。

なんと、長女一家が招待して(おごって)くれるのです。
私もこのお店を利用したことはありますが、親父とおふくろの法事の時だったと思います。
費用は、別の財布から支払いましたので、私の懐は痛まなかったと記憶しています・・・(笑)

 
 このお肉は「和牛」なんですよ!

以下、コース料理を順に紹介します。

     
ゴマ風味のスパゲッティです  エビと紋甲イカです  ビールもいただきます 
     
 野菜サラダです ネギとニンジンとジャガイモですか  タレにつけていただきます 
     
 ガーリックライスです コーヒーも付きます  カウンターから見たお庭の様子です 

ここで、当日の参加者を紹介します(?)

 
真ん中のおばちゃんの「あご」が気になります・・・ 
 
 

本日の主役で、私の3番目の孫ですから「孫三郎」ちゃんです・・・冗談ですよ。

この後、食後の散歩に安富町まで足を延ばして「安志稲荷」まで行きました。
安志稲荷をご存知ですか・・・? ここでは、毎年干支の置物を藁(ワラ)でこさえて入口に飾ります。

   お正月には大変な行列で
本殿まで行くのに1時間は並ばなければなりません。

さすがに今は並ぶこともなく
余裕をもって見学(お参り)することができました。

↑のヘビちゃんは入口に、↓のヘビちゃんは本殿にあります。

しかし、その大きさを実感してください。

 
 
 あまりにリアルで、ちょっと怖いくらいです。

ところで、夜は2か月違いの従弟が来て、一緒に食事をしました。

 
 
 隣は4番目の孫ちゃんで「孫四郎」ちゃんです。

同い年の従弟です。
家は近いし男同士で、おもちゃや食べ物でこれからケンカが絶えないでしょうね・・・
元気で大きくなってくれたら、文句はありません。

なお、ごちそうになったお返しにゴルフシューズをプレゼントしました。
孫三郎のお父さんもゴルフを始めたんですが、まだゴルフシューズを持っていなかったのです。
私の靴を買い換えたので、同時にプレゼントしておきました・・・近い将来、一緒にプレーしましょう。

   
 キャロウェイです。 前の靴(左)は口が開いてしまいました(笑) 


トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system