2013年11月9日 土曜日

結婚35周年記念旅行二日目で、今日は備中松山城を目指します。
備中松山城は岡山県高梁市にありますが、高梁城とは言わずに備中松山城と呼ぶ方が一般的です。

 

麓からシャトルバスで駐車場まで運んでくれますが、ここから先は歩かなければなりません。
お昼ご飯のおにぎりを持って、ここはまだ歩き始めたばかりです。

 

早くもアゴが上がっているワンコ2号ちゃんです。




 

頂上の天守閣ですが、入るには登閣料@300円が必要です。ここでお昼ご飯を食べました。



 

石垣がきれいに見えます。
ちょっと兵庫県の「竹田城」に似た雰囲気がありますが、こちらの方がスケールは段違いに大きなものです。



いたるところで紅葉が始まっていました。

 

これは途中のパーキングから写したものですが、絶好のビューポイントです。

 

雲海に浮かぶ備中松山城を観たかったのですが、さすがにこの時間では無理でした。
姫路からでしたら約2時間強で来ることが出来るようですので、機会を改めることにして備中国分寺を目指します。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system