2013年10月12日 秋祭りです

ただしその前に、我が家では誕生日のお祝いがありました。

 

誰の誕生日でしょうか・・・二人ですよ(笑)。

 

誕生日のお祝いとは別に、すべり台で遊ぶ孫三郎ちゃんです。

 

なんでもかんでも記念写真は必須です。

 

こちらは翌日、北八代町でも記念写真です。法被の色が違うことを確認してください。

 

さあ出発!各町内から神輿が集まってきます。合計8町になるのかな?

 

お祭り初参加の孫四郎ちゃんです。

 

お祭りでの安全祈願をしてもらってさあ、本番 「やるぞ!!」









各町の練り合わせです。 3台合わせての練り合わせは迫力があります。











やはり最後は「気合」でしょう。 気持ちで担ぎ上げるものです!





お祭りはやはり地元のお祭りが一番です。
たとえ貧相であっても、わが町のお祭り(お神輿)はどこの有名なお祭りより楽しいのです。

なぜなら参加しているという実感がありますから・・・皆さん、進んで参加しましょう!

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system