2013年8月4日 真夏の夜の「正夢」を楽しみました。

蛇足だと思いながら書きます。
メンデルゾーン作曲になるクラシックの名曲に「真夏の夜の」という曲があります。
これを、夢ではなく現実に楽しいひと時を過ごすことが出来たということで「正夢」に置き換えています。

 
何か言っていますが・・・ 

ちょっと見てやってください。↓

   

お母さんにお腹に絵を描いてもらっていたのを見せてくれました。
可愛いでしょう・・・こんな平凡な一日を過ごせる喜びを感じながらこれを書いています。

この孫ちゃんは次男の長男で初孫ですから孫一郎です。
2才6か月、何をしても可愛い盛りです。ごく近所に住んでいますので、我が家にもよく来てくれます。
目の上の傷は「旗本退屈男」といったところでしょうか(意味が分からないかもしれません)。

それにしても、趣味の家庭菜園で野菜を作って、下手なギターを弾いて、
ピアノを習って(指導してくれる友人がいます)、コーラスに行き、
ゴルフをして(次男が数年前から始めましたので、一緒にプレーを楽しむことが出来ます)、
読書をして、HPを更新して、収入を得られる仕事を持って、更に最近はボランティアを始めました。
長女夫婦と同居しているので孫ちゃんとはいつでも会えるし・・・これ以上ない幸せを「正夢」として味わっています。

今日は晩御飯を一緒に食べることになったのです。

 

孫一郎、孫三郎、孫四郎が勢ぞろいして・・・大変です。

 

じっとしていてくれたらいいのですが・・・パフォーマンスが大変です。

 

この体の柔らかさを見てください。「二つ折り」状態です!

  

   

ピザとお好み焼きですから大したごちそうではありませんが、家族が集まって食べると美味しいのです。

 

  

「プラレール」で遊ぶ様子は真剣そのものです。

 

暗くなったら「花火」をしました。

  

ワンコ(13歳?です)も参加します。

 

さあ、楽しい時間もそろそろお仕舞にして帰らなければなりません。
また遊びに来てちょうだい・・・おやすみなさい。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system