2013年12月7日 土曜日

さあ、来島海峡大橋を渡って家に帰ります。
11月8日に「しまなみ海道」を尾道方面から走ったので、今日は今治から「しまなみ海道」を走りました。



これは「来島海峡SA」から写しているのですが、このSAは今治北ICからは入られません。
一つ手前の今治ICからでないと入られないのです・・・ナビちゃんを信じすぎてはいけません。

ここまで来たら入らないわけにいきませんから、
関係者だけ通行できる場所を利用して入らせてもらいました(ちゃんと理由を説明しました)。

 

来島海峡大橋は五重連の大きな橋で、スケールの大きさに感動しました。



走っている車の中からワンコ2号が写しましたが、吊り橋が優雅に壮大に連なっているのを感じてください。



これで「しまなみ海道」のすべての橋を渡ることが出来ました。

四国へ行くときはしまなみ海道ではなく、手前の瀬戸大橋を利用します。
橋の通行料金が高いので、しまなみ海道を走ることは今後ないかもしれませんので思い出に走りました。

さあ、家に帰ったら孫一郎ちゃんの「七五三祝い」が待っています。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system