2013年7月13日  出雲大社から皆生温泉からゲゲゲの鬼太郎まで行きました。

 
 恒例の記念写真です。

次男夫婦と子供たち(孫ちゃんです)、娘夫婦と孫ちゃん、ジジババを足すと総勢9名の旅行です。
長男夫婦と孫ちゃんはマレーシアにいるので、残念ながら一緒できません。

天気を心配していましたが、梅雨が明けて本格的な夏本番となりました。

  

左から孫三郎、孫一郎、孫四郎ちゃんたちです。
家を出て、中国道を走って「蒜山SA]で休憩(お昼ご飯を食べました)した時の様子です。

米子道から西に高速道路が延びているのですが、私のナビには情報が入っていなかったので
高速道の降りるICを間違ってしまい、出雲大社に着いたら午後3時になっていました。



今年は60年に一度の「式年遷宮」に当たります。
今年は、伊勢神宮(20年に一度の式年遷宮)にも行きましたが、同じ年にお詣りすることは二度とないでしょう。



神社には日の丸がよく似合います。



神楽殿の内部では結婚式が行われていました。
余談ですが、奈良の薬師寺、伊勢の二見が浦でも結婚式に遭遇したことがあります。



神楽殿の大しめ縄です。
過去に数回出雲大社にお詣りしていますが、私はこの大しめ縄しか印象に残っていませんでした・・・(笑)。


そして娘夫婦の希望で「カフェ:ロッソ」に寄りました。

 

これがなんだか分かりますか?  コーヒーカップに泡で絵を描いているのです。
この部門では「日本一」らしいですから、一度寄りたかったんです。

 

 

なんでもかんでも記念写真を写しておきました。



これで忘れないでしょう・・・(笑)


そんなこんなで、今日の宿泊地である皆生温泉まで走ります。
皆生温泉は、芙蓉別館に泊まりましたが「可もなく可もなく・・・」でした。

それでも、家族で旅行に来られることに感謝しましょう。
明日は「美保関灯台」〜境港の「ゲゲゲの鬼太郎」へ行く予定です。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system