2013年9月6日 金曜日
千葉の義姉夫婦と伊勢〜京都旅行に行きました。

 
 何と言っても入口ですから、記念写真は必須です。


 

ご存知の「五十鈴川」です。ここで手を清めて参拝します。

 

これが新しい本殿になります。普段は写すことが出来ませんが今だけ写すことが出来ます。



現在の本殿です。ここから上は写真を写すことが出来ません。

 

敷地内にあるありとあらゆる建物が新しく作り直されています。

 

まあ、伊勢神宮の中は去年から3回目ですからこれくらいで割愛しておきます。

やはり楽しいのは「おかげ横丁」でちょっとつまみ食いをしながら歩くことではないでしょうか?

 

さあ、出発!

 

松阪牛による肉まんですが、熱すぎて顔が結構なことになっています・・・(笑)。

 

 

楽しい時間ですが、きりがないのでこの辺で切り上げます。

ちょっと休憩して、晩御飯のごちそうを楽しみに旅館へ向かいます。



民宿なんですが、一昨年リニューアルしてありますのできれいですよ。

 

ヒラメのお造り(舟盛り)と煮魚(ガシラ)に始まって次から次に出てきました。

 

伊勢牛は美味しかったですよ。

 

一服しながら食べます。残してはもったいないし・・・食べるのに疲れます。

 

義姉夫婦も満足しています。



これは美味しい「イセエビのお造り」です。

 

イセエビは一人3匹付きます。 お造りに、鬼殻焼きに、タルタルソース焼き。

イカのお刺身、茶わん蒸し、・・・すでに満腹ですが、更にかやくごはんまであります。
さすがに、白いご飯は食べられませんでした・・・ごちそうさま。

さあ、明日は京都へ行きますよ〜

トップへ戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system