2013年4月7日 日曜日 岡山県北部の新庄村まで、「がいせんサクラ」を観に行きました。

 
 道の駅:メルヘンの里です。



車の中から写していますが、水滴がついているのが分かると思います。
爆弾低気圧の影響で「氷雨」が降っていたんです。



本来はこれくらいのサクラが咲いているはずだったんですが、ちょっと早すぎたようです。
ここは岡山県の北部の山間部にありますので、サクラが満開になるのは通常より2週間くらい遅いようです。

     

寒い(気温4°)ので、車の中から見るだけで素通りしました。

しょうがないので、帰る途中にある道の駅「久米の里」に寄って、ガンダムロボットを見て帰りました。

 

ガンダムの次は美作まで帰って、「道の駅:采菜茶屋」に寄って黒ゴマアイスを食べました。

   
 孫四郎です。 孫一郎です。 
   
孫三郎です。  またまた孫四郎です。 

なんということのない、平凡な一日を過ごすことができました。
最後はお決まりの、我が家に戻って全員で食事をして終わりました。

   

 

   

爆弾低気圧の影響で、予定が大きく狂いました。
片道約3時間・・・ドライブをして終わってしまいました。

次回は4月20日〜21日、一泊で「伊勢神宮」へ行きます。
鈴鹿サーキット・イセエビちゃんetcを予定していますが、天気が心配になってきました。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system