第五回同窓会イン四国   二日目です

大塚美術館で目の保養をした後は、お腹の方も満腹にしなければ・・・

 

鳴門の鯛の舟盛り                  岩塩プレートで焼くステーキです

 

美味しいものは食べないといけませんし、積もる話もしなければいけませんし・・・。
それでも、楽しい時間はすぐに終わってしまいます。

翌朝は鳴門大橋の下を歩きましたが、昨晩泊まった旅館が見えています。

 

 

ガラス張りで、海面から30メートルの高さにあるのでお尻が涼しくなりました。



小雨模様ですが、記念写真は必須です。


皆さん遠方から来ているので、午後1時過ぎにはJR電車に乗らなければなりません。
最後の訪問地は高松と言えば此処「栗林公園」に来ています。



ちょうど記念写真用の台がありましたので拝借しました。

 

 

栗林と書きますが、実際は松の名所です。

 

栗林公園の中でも一番の名所「飛来峰」「芙蓉峰」です。

 

コイにえさをやっていると、鳩も飛んできて群がります。これも思い出です。


さあ、いよいよ分かれる時間になってきましたがその前に本場の「讃岐うどん」を食べに行きました。

 

セルフ方式のお店が一般的ですが、このお店ではうどんを湯がくのも自分でします。
お昼時でしたがそれこそ満員で、あらかじめ席を確保することは許されません。
用意のできた人が、空いた席に順番に座って行きます。ちょっとせわしないのですが、美味しかったですよ。

幹事さんお世話になってありがとうございました。
来年は和歌山県、再来年は名古屋。さらにその翌年は姫路で開催します。
皆さんそれまで健康に留意していただいて、また元気で再会しましょう・・・お疲れ様でした。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system