2013年11月16日 土曜日〜日曜日

さあ何年っ振りかな・・・大山の雲海とオシドリと真っ赤な紅葉を観ようと出かけました。



明地峠から見た、雲海に浮かぶ大山です。
残念ながら、これは今回の写真ではなく5年ほど前の写真です。



当然こういうふうに見えるものと期待して行ったんですが・・・結果は下に紹介します。



同行の方が写された写真ですがお借りしています。
大山の頂に雪が積もって、これで雲海が出てくれたら最高だったんですが雲海は出ませんでした。





しょうがないので雲海をあきらめて、紅葉を求めて転進。



御机(みつくえ)からの写真ですが、水車と柿の木と雪を戴いた大山・・・人気のスポットです。



鍵掛峠(かぎかけとうげ)からの写真です。手前の紅葉がきれいでしたが、全体にくすんでいました。

オシドリの写真が写せませんでしたので、5年ほど前に私が写した写真を紹介します。



今回は本当に運が悪かったらしくて、私たちが行く30分前まではたくさんのオシドリがいたそうです。



右がオス(鴛)、左がメス(鴦)です。



おしどり夫婦の語源になったくらい、夫婦が必ずペアで遊んでいます。



もう一度こんな写真を写したい!
来年3月までチャンスはありますが・・・雪が怖いので行けそうにありません。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system