2013年12月6日( 金曜日)〜7日(土曜日)

 

金曜日の午後から出発して、僅か1時間で淡路島に来ています。
ちょっと休憩して(後方は「明石海峡大橋」です)今日のお宿「淡路海上ホテル」を目指します。

何故でしょうか・・・まだ出発したばかりなのに、もう帰るのかと思うくらいのお土産を持っているワンコ2号です。

 

ホテルからの夕景です。 明日も絶好の遊び日和です?

 

淡路牛を食します。

 

トラフグちゃんのお寿司と、テッサ(お刺身)です。

 

てっちりです。から揚げもあったんですが、ピンボケになってしまったのでカットしました。

次の日は「淡路バーガー」を買ってから出発です。
何やよく分かりませんが、ハンバーガーのコンテストで日本一になったそうです。







今年3回目の鳴門海峡です。

淡路島からでも鳴門海峡の渦潮が見られる場所(道の駅)があったとは知りませんでした。
伍代夏子が歌う「鳴門海峡」の歌碑がありました。

さあ、今から今日の本命である「別子銅山」を目指します。



それにしても予定通りいかないものです・・・・?

詳しい内容はページを改めて紹介します(今日はお酒に酔っているので終わります)。


トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system