2013年10月20日

孫三郎ちゃん一家と食事に行きました。
嬉しいことに、これはおよばれ(ご招待)なんですよ・・・(笑)。

 

エビちゃんとステーキがセットになっています。  かもめ屋です。

 

元気いっぱいです。指で何かサインを出しているようです・・・・?

 

豪快に「手づかみ」ですが、自分で食事をしています。
この後、私たちは以前から懇意にしてるプロのピアニスト「竹田加奈子」さんの「名曲アフタヌーンコンサート」を聴きに行きました。

2013年10月26日 土曜日
仕事が終わってから、先日のお返しではありませんが焼き肉を食べに行きました。。

 

 

食べるのが楽しみです。こんな元気な孫ちゃんがいると家の中が明るくなりますよ。

2013年10月26日
先日から、減量の為に朝の散歩(速歩)を始めました。
今の季節ですから、お城の中を通ると「菊花展」が行われていました。

 

 



こんな作品もありました・・・懸崖は根気がいる作業だと思いますよ。私には無理です。

当日は快晴で、朝日に輝いてお城がひときわきれいに見えました。

 

 

散歩をして自宅近くに帰ってきた時、懐かしい家が目に入りました。
小学校時代、この家の前で夏になるとラジオ体操をしていました。
平屋で、土塀と蔵、広い敷地に庭があって季節の移ろいを感じることが出来ます。



ちょうどキンモクセイ(金木犀)が匂っていました。

 

私はこの木を見ると小学校時代の運動会を思い出します。
運動会の季節になると匂ってくるのです・・・約50年以上も前の記憶ですが懐かしく思い出しました。

偶然ですが、お昼に歩いていると↓の光景に出くわしました。
観光客でしょうね・・・お堀を和舟に乗ってゆっくり巡ります。



こちらに向かって手を振っていますが、私の横にお知り合いの方がおられるのであって
私に手を振っているのではありませんので・・・念の為(笑)。

 

もうしばらくしたら紅葉が盛りを迎えます(だいたい11月中旬以降)。

私は尾道へ行って「千光寺」の紅葉を見てから「しまなみ海道」を走って(11/8)、蒜山へ行って大山の雲海とオシドリを観て(11/16)、
さらに淡路島でフグちゃんを食べてから四国へ渡って、旧別子銅山で「東洋のマチュピチュ」を見る予定(12/7)にしています。

秋真っ盛り・・・・・会社で有給休暇をもらって遊びに行きます。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system