2012年4月13日 金曜日 早退して遊びに行きます・・・・

「桜の季節」ですから、今年はいつか行ってみたいと思っていた「吉野の桜」を観に行くことにしました。
場所は奈良県ですが金曜日に出発、和歌山県の南部(みなべ)に泊まって、翌日引き返して奈良県まで行きました。

当日の天気予報は「午後から雨」でしたが、実際はほとんど降らずにすみました。
余談ですが、天気予報は「大袈裟に言い過ぎ」だと思います。そして、天気予報が外れたら「謝らなければならない」と思うのですが絶対に謝りません。
しかも、雨の予報が外れた時などは「よかったですね」なんか言うのですからお話になりません。
それでもプロか!! 予報なんですから当てて当たり前、外れたらゴメンナサイと謝るのが普通だと思いますが・・・・・?

本題に戻って、まずは食事の様子から紹介します何と言ってもワンコ2号は(花より団子)食事が一番です。
安い「ゆこゆこ」で泊まったホテルでしたが、それなりに美味しく食べました。

前菜ですがホタルイカです 「桂むき」に包まれた刺身です 新鮮でおいしかったですよ
ロールオーバーで隠されています 鰆(さらわ)とタケノコでした 煮物(牛乳です)も美味しかったですよ
揚げものです サラダ感覚でした 納得の表情です

所詮貧乏育ちですから何を食べてもおいしいのですが、やはり遊びに来て食べると一段と美味しいですよ。

当日のホテルです。 「ダイワロイヤルホテル」ですが、部屋数が400近くあるそうです。

夜はライブ演奏もありました 金髪のおばちゃんが演奏しました こんな部屋もあるそうです

お腹が「くちく」なった所で明日に備えて「おやすみなさい」・・・明日は本命の「吉野の桜」を観に行きます

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system