2012年11月23日 金曜日:勤労感謝の日です。

約1ケ月間、HPの更新をしていなかったので、その間の主だったニュースを紹介します。

10月20日に「孫その1」と大山まで遊びに行ってきました・・・紹介済です。

10月28日(日曜日) 姫路市の「勤労市民のど自慢」の予選に参加しましたが・・・予選敗退でした。
予選参加者数218名、本選出場者30名です。身障者枠・パフォーマンス枠等々で、正味合格率1/20程
言い訳になりますが、7年前には予選を突破して本選に出場したんですよ。

   
 生演奏のバックで歌いました。 これがなかなか難しいんですよ。 

10月29日には「孫その2」が、お母ちゃんと九州の実家へ帰っていきました。

   
 姫路駅まで見送りに行きました。  年末まで、一時のお別れです。


11月3日は趣味のコーラスで、播州合唱祭に参加しました。

   

指揮者とピアニストを紹介します。
自分達の歌っている様子は自分では写せませんから、画像はありません。

11月4日、思い立ってドライバー(1W:マグレガーのマックテック)を買いました。
「孫 その3」を連れて、紅葉を楽しみました。
夢前町にある「臨済寺」は隠れたモミジの名所ですが、まだちょっと早かったようです。

  

右のクリスマスツリーは御津町の「ホテルシーサイド」に飾られていました。
あるアマチュア画家の展覧会が行われていて見に行ったら、飾られていました。

11月9日 金曜日 有給をもらって、「家島」までコーラス合唱に行きました。

   
 先生によるオペラの熱唱です。 指揮者に早変わりします。 

昼食を食べているとメールが届いて、「孫その4」が生まれた旨の連絡が入りました。 
次の日、11月10日に病院まで会いに行きました。

   
 お母ちゃんとお父ちゃんが見守っています。 視線の先には「孫その4」がおネンネしています。 

11月18日 小説「永遠のゼロ」を買って、わずか3日で読んでしまいました。文庫本ですが、約600ページあるんですよ。
読みだすと、我が身に置き換えて考えてしまうのでしょうか・・・止められないのです。
雲海を見に行く予定にしていましたが、天候が悪いので次の休みまで順延しました。(11月25日:日曜日に行ってきました。)

通勤途中に写したお城周辺の「紅葉」を紹介します。


11月23日 兵庫県の花「県花:のじぎく(野路菊)」を見に行きました。


ページが長くなりましたので、日時を改めて紹介します・・・今日はここまで。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system